人気の投稿とページ

エンタメ

「なぜミルクボーイはM-1グランプリ2019で優勝できたのか?」をマサイ族の戦士に聞いてみた / マサイ通信:第326回

スパ! なんだか日本、面白い大会があったみたいだな。コメディアンの大会で、優勝したのは「ミルクボーイ」という2人組なんだってな。日本のゴー(羽鳥)から写真付きでミルクボーイのことは教えてもらったぞ。

んで、なぜオレに聞いてくるのか謎だけど、ゴーからミルクボーイについていくつか質問されたので答えておくね。まず、写真(M-1優勝トロフィーを持っている写真)を見てどう思ったのか? についてだが……

すごいハッピーな写真だな。

顔がハッピーだった。まあそうだろ。わかるよ。サッカーで優勝したのと同じくらいハッピーなトロフィー写真だよ。

んで、次に聞かれたのが「ミルクボーイ」って名前、どう思うか? ってことだが……

ウン、良い名前だと思うよ。

そして

うまそうな名前だ。

もちろん「うまい」は「上手」ではなく「デリシャス」の「美味い」のほうな。彼ら、トークの技術が上手くてチャンピオンになったみたいだけど、コンビ名から抱く印象は「美味そうだな」って感じだな。

最後の質問が難しかった。だって、「彼らは、なぜM-1で優勝できたのか?」だぜ? そんなこと、なんでマサイ族のオレに聞くんだよ。オレ、きのうM-1見てないよ。でも答えよう。あくまでオレの印象だが……

牛乳を飲む彼らは、そもそも強い

──以上だ。えっ? 実際に牛乳を飲んでいるのか飲んでいないのか、わからないって? じゃあなんでミルクボーイなんだ? よくわからないぞ……。

でも、とにかく優勝おめでとう。ミルクボーイ、マサイ族のオレから見ても良い名前だと思うよ。ミルクを飲むと強くなるし。戦士は強くなければならないし。いずれにせよ、強いから優勝できたのさ。おめでとう! オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前の話へ | 第1回から読む


Source: ロケットニュース24



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.