人気の投稿とページ

エンタメ

【ミスドの逆襲】新作「もっちりフルーツスティック」は第2のポンデリングになる可能性あり

健康志向がかつてないほど高まり、誰もがカロリーや糖質を気にする時代。ある人はスポーツジムに通い、またある人はウォーキングに励む。美味しいものを食べたいけれど、ダイエットのことを考えると後ろめたい……そんな人は多いのではなかろうか?

特に糖質を油で揚げた「ドーナツなんてもってのほか!」というそこのあなた。気持ちはわかる。わかるのだが、ミスドの新作『もっちりフルーツスティック』は激ウマだ。なんなら「第2のポンデリング」になる可能性を秘めている。

・健康を意識したドーナツ

2019年2月22日から発売となったミスドの新作「もっちりフルーツスティック」。ダイエット時代の影響をモロに喰らっているミスドが、健康志向を意識して開発した「からだに にじゅうまるシリーズ」のメニューとなっている。

「もっちりフルーツスティック」は、こんにゃく粉に含まれているグルコマンナンを生地に加え、吸油を抑えるように生地の配合を調整。結果的にもっちりとした独特の食感になったという。生地には3種のドライフルーツが練り込んだ “今どきっぽいドーナツ” だ。

味はハニーとシナモンの2種類で、価格はどちらも税込み140円。カロリーは1本あたり約140kcalだというから、オールドファッションと比べても半分以下である。この程度のカロリーならば罪悪感を覚える人も少ないのではなかろうか。



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.