人気の投稿とページ

エンタメ

【リアルレポ】若者の街「原宿」のいま / 結論「若者はメチャメチャ自粛している」

新型コロナウイルスの感染者が日に日に多くなっていく日本列島。特に東京都は小池知事の外出自粛要請が出て以来、感染者数が急増している。あれ以降、仕事をテレワークに切り替え、外出を自粛している人も多いことかと思うが、実際に街はどうなっているのか? 今回は若者の街「原宿」の現在の様子をお届けしたい。

・若者の街、原宿

古くから “若者の街” として知られる東京は原宿。特にファッションは流行の発信地とされ、普段は道行く人も個性的なファッションに身を包んでいることが多い。同じく “若者の街” として知られる渋谷と比べた場合、若年層が多いことも原宿の特徴だ。

特に原宿のメインストリート「竹下通り」は、平日でも人がごった返しており、普通に歩くことさえままならないケースがほとんど。一部には「若者が外出を控えていない」との報道もあるが、本当に原宿は普段と変わらない様子なのだろうか?

・竹下通りを覗いてみると…

2020年4月初旬、平日のお昼頃に原宿駅に降り立ってみたところ、駅前はやはり人が少ない。もちろん人がいないワケではないものの、普段のにぎやかな原宿とはまるで違う、落ち着いた原宿の姿がそこにはあった。特に学生を中心とする若年層の姿は皆無に近い。



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.