人気の投稿とページ

エンタメ

【全国唯一】六本木ヒルズの1店舗限定! スタバの「アップルクランベリー & ブラックティー」を飲んでみた!

コーヒーといえば「スターバックス」。では、お茶といえば? 正解は「ティバーナ」である。スタバが運営するお茶ブランド・ティバーナは、まだ取り扱い店舗数が少ないうえに、スタバと併設するお店がほとんであるため、その名前を知らない人も多いかもしれない。ティバーナがメインのお店は六本木ヒルズの「メトロハット / ハリウッドプラザ店」のみだ。

その唯一の店舗で2020年9月16日から、ここでしか飲むことの出来ない新商品の販売が開始された。アップルクランベリー & ブラックティー(Tall税別540円・フラペチーノTall税別680円)がそうなのだが、一体どんな味なのか? 実際に飲んでみたぞ!

・六本木駅に近い方の店

六本木ヒルズにはスタバが2店舗ある。その1つが今回紹介するお店で、もう1つがウエストウォーク店だ。東京メトロ日比谷線の六本木駅に近い方が、紹介するメトロハット / ハリウッドプラザ店である。「駅に近い方がメトロハット / ハリウッドプラザ店」と覚えておくと良いだろう。7月1日にリニューアルして、ティーメインのお店に生まれ変わったとのこと。

・ティーメインのお店

メニューを見ると、スタバっぽいけどスタバと違う。コーヒー商品の提供も行っているのだが、主役はあくまでもお茶。お茶とフルーツを掛け合わせた「ティークリエイション」やスタバでも定番のフローズンドリンク「ティーフラペチーノ」、ミルクを使った「ティーラテ」など色鮮やかなドリンクが豊富に取り揃えられている。

・アップルクランベリー & ブラックティー

本日発売開始になったアップルクランベリー & ブラックティーは、ブラックティー(濃縮紅茶)にすりおろしりんごやクランベリージュースを加えたものなのだとか。ホットでもアイスでも注文可能だが、フラペチーノで飲んでみることにした。

パッと見たところ、ストロベリー系のフラペチーノのように見えなくもない。スイカを使ったウォーターメロン & パッションティーにも近いかな?

てっぺんにはシナモン風味のアップルジャムがたっぷりと乗っている。見た目だけでは味の想像がつかないけど、なんだか美味しそうではあるな、うん。

・かなりさわやか!

実際に飲んでみると、甘そうな見た目に反して味はかなりさわやか! 紅茶の味よりもクランベリージュースの方が味は強く、果実感がかなり強めに仕上がっている。

時折ストローを通って出てくるアップルジャムがアクセントになって、口当たりが楽しい。面白いのは、クランベリーの果肉が入っているところだ。忘れた頃にストローから飛び出してくるクランベリーにビックリしたりする。味と食感(?)のバラエティが富んでいて、飽きのこない飲みごたえである。

全国でここでしか飲めないのはとても残念だ。お近くの方はぜひ飲んでみて欲しい。いずれ全国的にティバーナが展開してくれることを願う。

・今回訪問した店舗の情報

店名 スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット / ハリウッドプラザ店(ティバーナ)
住所 東京都港区六本木6-4-1
時間 7:00~23:00
定休日 不定休

参考リンク:スターバックス
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.