人気の投稿とページ

エンタメ

【安い】ファミマ新商品『タルタル鶏天丼』の “こういうのでいいんだよ” 感は異常! コスパとボリュームにステータス全振りのカロリー魔人

いきなり個人的な話で恐縮だが、私(あひるねこ)は普段コンビニの弁当類を買うことがほとんどない。なぜなら割高だと感じるからである。値段の割には味も量も微妙で、これならコンビニ以外で買った方がいいのではないか? と、昼時にレジで行列を作る人々を見ながら常々思っていた。

先日発売されたファミリーマートの新商品『コク旨ダレが決め手! タルタル鶏天丼』は、そんな私のような雄(オス)のために生まれた弁当である。税抜500円という手頃な価格もさることながら、特筆すべきはその内容だ。詳細は以下に記すとして、こういうのでいいんだよ! こういうので!!

・ファミマの新弁当

ファミマの新商品を手に入れるべく、久方ぶりに弁当コーナーにまで足を伸ばした私。目当ての『タルタル鶏天丼』には、昨今のヘルシーブームに中指を立てるが如く「大盛りごはん300g」というシールが貼られている。すがすがしいまでの反骨精神である。

そして注目は、さらりと書かれたそのカロリーだ。なになに? この弁当一つで……マ、マジかよ!

1023kcalだと!?

・高コスパ・ハイカロリー

税込540円で1023kcalとは……なんて効率のいいカロリー摂取だ。さて、気になる中身は非常に単純。名前の通り、ご飯の上に鶏天が乗っている。ただそれだけである。あとは、あえて挙げるなら紅生姜か。そう、余計なおかずなど我には不要! と言わんばかりの内容になっているぞ。

肝心の鶏天はゴマ油の香りが微かにするものの、醤油ベースのタレにタルタルまでかかっているので、ぶっちゃけそれが本当に鶏天なのかどうかもよく分からない。だが、それでいい。とりあえずご飯に合う味付けの揚げた鶏ならば、それを大盛りのご飯でガツガツ食らえるならば。雄たちはまったく無問題なのである。

・ボリュームは抜群

それにしても、鶏天は決して少なくない量が入っていのに、それ以上にご飯の量が多くて驚く。おかずとのバランスの兼ね合いを少々欠くくらい、コンビニ弁当とは思えないほどの物量がハチャメチャに押し寄せてくるぞ。おかかと海苔がかかっているとはいえ、少々飽きるくらいにボリューミーだ。グッジョブ。

当然のごとく物足りなさゼロで、食後はドスンと腹に入れたという満足感に満たされていた。ただ、その割に胸焼けなどは特になかったので(最近カップラーメンがキツくなった)、意外とあっさりしていたのかもしれないな。

・雄たちへ

肉体労働に励む方々や外回りのサラリーマン、コスパ良くお腹いっぱいになりたい学生たちにバチーーッ! とハマりそうな『タルタル鶏天丼』。そうそう、コンビニ弁当ってのはこういうのでいいんだよ! と久しぶりに思わせてくれた商品であった。我こそは雄という猛者たちは、ぜひお試しあれ。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.