人気の投稿とページ

ビジネス

【悲報】レジ袋禁止でプラスチックゴミが増加

1: 稼げる名無しさん 2022/01/08(土) 21:02:34.28 ID:hdt/KksK9.net
 ここで、最初の驚きがやってくる。紙袋やエコバッグは、水路に入り込まないという点ではレジ袋よりずっと優れているが、劣っている点もあるのだ。
 それらはレジ袋より嵩も重さもあるので、製造と輸送にずっと多くのエネルギーを消費し、炭素排出量が増える。イギリス環境省は、さまざまな種類の袋を1回使用するごとの環境負荷を算出し、紙袋なら3回、綿のエコバッグなら131回使わなければ、レジ袋よりもエコにならないとしている。
 おまけに紙袋やエコバッグの製造過程は、レジ袋に比べて大気や水質を汚染する物質の排出が多い。レジ袋に比べてリサイクルもずっと難しい。
 もうひとつの難しい点として、禁止を実行する方法についても、とても慎重に考えなくてはならない。シカゴでは2014年に、小売店での薄い使い捨てレジ袋の無料配布が禁止された。小売店はどう対応したか? 厚いレジ袋を配布したのだ。厚いレジ袋なら再利用できるという触れ込みだったが、もちろんほとんどの客がすぐに捨ててしまった。環境からプラスチックを追放するつもりが、かえって増やす結果になってしまった。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

どうせ失敗するなら自分の納得いく失敗を・・・じゃなくちゃんと効果の検証をだお!
「どうせ失敗するなら」で付き合わされるのが一番生産性を落とす結果になるお!
参考ソース:【壁とは】レッズ秋山「準備だけは怠らず」小泉進次郎氏「納得いく失敗を」
giro

>ごまかしたり固まったりせずに学ぼう

 記事にもあるがこれだろうな。

お得なふるさと納税手法だお
【通常のふるさと納税より最大13.5%もお得】ふるさと納税の最強を教えてくれ
ポイントチャージにはこちらを
【朗報】Amazonギフト券、初回現金チャージで1000ポイントが開催中!
【朗報】Amazonポイント無料で+500pt!Audible1ヶ月体験で

続きを読む
Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2022 All Rights Reserved.