人気の投稿とページ

ビジネス

【欧州司法裁】「英国はEUの合意なしでブレグジットを中止できる」

1: 稼げる名無しさん 2018/12/10(月) 23:05:37.76
https://www.bbc.com/japanese/46504021

「英国はEUの合意なしでブレグジットを中止できる」 欧州司法裁
2018/12/10 4時間前

欧州司法裁判所(ECJ)は10日、英国は欧州連合(EU)加盟国の同意なしにブレグジット(英国のEU離脱)を取り消せるとの判断を下した。

ECJの裁判官らは、英国はEU加盟の条件を変えることなくブレグジットを取り消せると判断した。

ブレグジット反対派の政治家や活動家のグループはかねてから、英国は一方的にEU離脱プロセスを止めることができるはずだと主張していた。一方で英政府やEUは、この主張を否定してきた。

英下院は11日にも、テリーザ・メイ英首相がEUと取りまとめた離脱協定を議決する予定だが、多くの議員が反対票を投じるとみられている。

BBCブリュッセル特派員のアダム・フレミング記者は、この判決によって英国のEU残留が「本物の、実現可能な選択肢」になったと説明。離脱協定議決に際して、投票を変える英下院議員も何人か出るかもしれないと話した。

一方でEU残留が「政治的現実」になるには、メイ首相と政府が考えを変えるなど、「英政界は大きく変わらなければならないだろう」と記者は指摘した。

EU法務官は先週、英国は離脱についての意見を変えられるべきだとの見解を示した。法務官の見解に法的拘束力はないが、ECJは多くの場合、法務官の見解を踏襲した判決を下す。

ECJはツイッターで判決文を公開し、「英国はEU離脱に関する通達を、一方的に無効にすることができる」と発表した。
(リンク先に続きあり)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
 うーん、ほんとこれどうなるのかお?
 今日の0時半から始まった英議会ではかなり混迷してるって話で、ポンドは急落、ドルに資金が流れてドル円は円安になってるようだお。

yaruo_uunn

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.