人気の投稿とページ

ビジネス

【空の味】機内食は売れないので機内食と同じ食材を使っているという触れ込みの弁当を作ったら1時間で機内食一週間分売れました

1: 稼げる名無しさん 2021/07/17(土) 19:35:30.07 ID:PB2ze5Mj9.net
需要減の機内食 同じ食材で弁当など販売
*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
新型コロナウイルスの影響で旅客機の利用が減り、機内食の需要が大幅に減少する中、
機内食を提供する会社が同じ食材で作った弁当などを販売する催しが愛知県一宮市で開かれています。
愛知県常滑市にある「名古屋エアケータリング」は、中部空港を出発する路線で
機内食を提供していますが、新型コロナウイルスの影響を受け現在提供している数は
1週間で200食程度と、感染拡大前と比べて1%以下まで落ち込んでいます。
会社では経営を維持するため機内食と同じ食材で弁当を作り常滑市内の企業や
名鉄の駅などで販売してきましたが、17日と18日は一宮市にある百貨店で販売しています。
メニューは弁当やサンドイッチなど8種類で、旅行気分を味わってもらおうと
パッケージが、空港で荷物を預ける際につけられるタグを模したものもあります。
会場を訪れた人たちは次々とお目当ての品を手にしていき、用意された200食は
1時間もたたずにすべて売り切れていました。
一宮市に住む84歳の男性は「機内食の味が好きだし企業にも協力したいと思い買いました。
新型コロナウイルスの感染拡大がおさまったら飛行機で沖縄に行きたい」と話していました。
販売は18日も名鉄百貨店一宮店の特設会場で行われます。
07/17 18:38

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やっぱり機内食をちょっと食べたいって人多いよね!
yaruyara_niyari

 楽天でもかなり人気が出ているみたいだな。



【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ 肉の感謝祭 12個入り 【送料無料】

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.