人気の投稿とページ

エンタメ

【第14話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / セロリ愛しすぎだろ編

全国6000万人の安室の女さん、おまっとさんでした。『ゼロの日常』をただ読むだけのこの連載、今週も元気に始めていきたいと思います。前回はコミックス発売を記念して、総集編的にお送りしましたね。その後、合併号を挟んだので3週間ぶりとなります。

すでにお読みになった方はご存じかと思いますが、今週号には犬が2匹登場しますよ! え? 犬はハロだけですって? いやいや、そんなバカな。今週の登場人物を思い出してください。安室さんでしょ? ハロでしょ? 風見でしょ? 犬が2匹やないか!

・2匹の犬

何を言っているか分からないという人。それは読めば分かります。今週のサンデーには、間違いなく犬が2匹登場しているのです。とにかく第14話、はりきっていってみましょう。

・第14話を読んでみた

ページをめくると、さっそく『ゼロの日常』メインヒロインでお馴染み、風見の姿が! よくやった、お前がいればこの記事は大丈夫だ。抜群の書きやすさを誇る風見の登場に、私(あひるねこ)の筆も乗りに乗ると思われました。が、しかし……。

・ハロ回か?

次のページで現れたのが、安室の犬ことハロだったのです。ああ~、ハロか~。いや、めちゃくちゃカワイイのは分かるんだけど、ハロに関しては「カワイイ」「尊い」以外の言葉が出てこないため、書き辛いこと この上なし。まあ、安室さんの人物紹介欄の「この間、悪夢を見た」という一文には笑いましたがね。雑かよ。

あ゙あ゙あ゙あ゙。それにしても、散歩に連れて行ってもらうハロが激カワ。Twitter で必ずバズる散歩拒否のポーズまでやってくれているじゃないですか。ブニューってやつ。尊いな。可愛くて尊いなお前は。なんていうか……尊いな。

・もはや主婦

その分、風邪を引いているせいか、どこか大人しい今週の安室さん。強いて見せ場を挙げるなら、家庭菜園のシーンでしょうか。マンションのベランダでトマトやセロリを育てているなんて、女子力が高いというか、もはやただの主婦である。いいお嫁さんになりそうですね。

・LINE で聞いてみた

そうだ、ここでちょっと体調について聞いてみましょう。安室さん、風邪は大丈夫ですか? すると、最終的になぜかセロリをプッシュされました。どんだけセロリ好きやねん。あと、質問の答えにはなってないからね。それ。



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.