人気の投稿とページ

ビジネス

【経済】「貯蓄から投資へ」 コロナ禍で投資を始める日本人が急増

1: 稼げる名無しさん 2021/02/16(火) 22:37:17.22 ID:i3++7YJA9.net
 コロナ禍に見舞われた2020年は、新たに投資を始める人が増加した年でもあった。
ネット証券各社は大きく口座数を伸ばし、スマホ証券大手2社も相次いで50万口座達成を発表するなど、特に若年層、初心者の投資参入が目立つ。
 なぜコロナ禍において、新たに投資を始める人が増えたのか。マネーフォワードが行った「コロナ禍の個人の家計実態調査2021」に、そのヒントがありそうだ。
調査によると、「新型コロナの影響で、生活防衛の意識が高まった」と回答した人は全体の8割にのぼった。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
任天堂の発表(朝7時)を見てから二度寝したら今日はぐっすり寝ちゃったお、申し訳ない。
で、投資家増加は良い事かなと思うお。
日経平均は今日も上昇、原油価格も大幅上昇、ビットコイン価格も550万を突破しているので。
(ドル円予想はちょっと外れてる・・・申し訳ないですお。)
yaruo_asehanashi

 俺もありだと思うけれどな。
 ただまぁ半年~2年後くらいに行われるであろう金融緩和の縮小で株価がどうなるかには注意かな。
 そこまでに一旦利確、売りで参加、買い増しなどいくつかの戦略を考えておく必要があるかなと。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.