人気の投稿とページ

エンタメ

【衝撃】「NAVERまとめ」がサービス終了と聞いたので久しぶりに見てみたら “とんでもないこと” になっていた……!

ついに逝ったか……。2020年7月1日、Twitterのトレンドを見て、私(中澤)はそう思わずにはいられなかった。あの「NAVERまとめ」がサービス終了を発表したのである。

私にとってこのサービスは、まとめというものの存在を知ったキッカケ。実を言うと、記事を作成したこともある。そこで、久しぶりにサイトに行ってみたところ、とんでもないことになっていた

・やってみて分かる面倒くささ

私がNAVERまとめで記事を作っていたのは5年くらい前のことである。この時、私は無職で、とにかく何でも生活費の足しになることを探していた

そこでチャレンジしてみたのが「NAVERまとめ」の記事作成。NAVERまとめは、VIEW数に応じてインセンティブをもらうことができる。これだけで食っていくことは当然無理だろうが、ちょっとでも足しになればという想いでまとめを作り始めた。

結果から言うと、これは大失敗。数本まとめを作ったきりで作るのをやめてしまった。理由はざっくり言うと2つ。全然稼げなかったのと、興味があることでも情報を集めて記事を作るのがめちゃんこ面倒くさかったからだ

まあ、ほとんどは後者なんだけど。しかも、記事を作り始めて分かったのだが、何本もまとめられるくらい興味のある事柄というのも少なかった。そのため、ちょびっと作ってやめてしまったのである。

・5年前の自分の記事を見てみる

もうずっと放置してるんだけど、終わるというなら最後にもう1度自分の書いた記事の様子を見てみよう。そう思い自分のNAVERまとめのページを訪れたところ……

146万VIEW超えてるゥゥゥウウウ!?

なんと作った記事の1つが「146万6102VIEW」まで伸びていた。参考までに言うと、他の記事は800VIEWとかで止まっているものもある。この記事がどれほど伸びているかは分かるだろう。



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.