人気の投稿とページ

エンタメ

【衝撃】98円の「ツナ缶」を食べてみた結果 → こんなの嘘に決まってる…… /トップバリュ『ライトツナフレーク』

99円が最安だと思っていた。何の話かと言うと缶詰の話である。以前の記事で税抜き99円のサバ味噌煮缶詰というものをご紹介した。その価格にも度肝を抜かれたものだが、本日まいばすけっとで見つけてしまったのである。税抜き98円を

その缶詰とはトップバリュの「ライトツナフレーク」!! まいばすけっとの缶詰棚の中でも98円はこの種類だけだ。これは味を確かめてみなければなるまい……。

・激安ツナ缶は地雷地帯

というのも、私(中澤)は激安ツナ缶で一度痛い目を見ている。あれは1日を生きることで精いっぱいだった無職時代。私は、はごろもフーズの「シーチキンフレークL」が大好きなのだが、当時それすら買う余裕がなかった。

しかし、シーチキンを食べたい。そこで隣にあった激安のツナ缶を買った。「まあツナだし近い味がするだろう」と。

ところが、これがパサパサで激マズ。そのマズさは飲み込むのに苦労するレベルで、泣きながらなんとか食べきったことを覚えている。激安ツナ缶には地雷が潜んでいるのだ。

・トップバリュ「ライトツナフレーク」はどうなのか

というわけで、トップバリュの「ライトツナフレーク」も食べるまでは決して気を抜けない。98円以下の味がする可能性が高いからだ。

さっそく購入してみると、内容量は70グラムと「シーチキンフレークL」と同じ量。ますます怪しい。これは裏に何かある匂いがする。ひと口食べてみたところ……

嘘だ! こんなの嘘に決まってる……



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.