人気の投稿とページ

ビジネス

テスラアプリに障害発生、世界中でテスラオーナーがEVに乗れなくなる現象発生

1: 稼げる名無しさん 2021/11/22(月) 13:10:17.56 ID:CAP_USER.net
日本時間11月20日午前5時頃、テスラのモバイルアプリが突然利用できなくなり、世界中のテスラオーナーがEVにアクセスできなくなる現象が発生しました(キーカードは正常に使えたようです)。
当初は米国内だけの問題かと思われていましたが、ほどなく韓国のテスラオーナーがイーロン・マスクCEOにTwitterで問い合わせ、それにマスク氏が「確認中」と返答、アジアおよび欧州からもロードサービスを呼んだり、スケジュール変更を強いられてしまったりしたテスラオーナーらのツイートがあふれす、世界規模での不具合であることがわかりました。
この問題はテスラがアプリのアップデートを実施した際に、一部機能が実装に問題を抱えていたために発生したとElectrekは伝えているものの、マスク氏は原因をまだ掴んでいないとしているため、実際に不具合に至ったのがElectrekの言う通りかどうかは不明です。ただその後、事態は回復した模様で、Downdetectorを参照したところ20日正午ごろにはほぼ通常どおりにもどっているのがわかります。
テスラに限らず、自動車もいまやインターネット接続性を備え、スマートフォンアプリやクラウドサービスに依存するようになっています。しかしネットワークに依存すると言うことは、それがダウンしてしまうと今回のようなトラブルが発生するのは避けられません。となると結局、アプリは便利ではあるものの同時にキーカードやリモコンキーは常に携帯しておくのが無難だということです。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ちょっと前にハンドル制御を乗っ取ったりする動画が公開されていたんだけれど、ああいうのってもう大丈夫なのかお?
yaruo_asehanashi

 セキュリティも進化しているがハッキングも進化しているだろうし、間違いなく大丈夫とはいいがたいかな。
 ちなみにこの問題はテスラだけにあるわけではないようで。



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.