人気の投稿とページ

ビジネス

原油価格下落も、ガソリン価格連動せず 米政権がいら立ち 「何かが正しくないと分かる」

1: 稼げる名無しさん 2021/12/01(水) 09:20:53.70 ID:M4WUXj9Y9.net
[ワシントン 30日 ロイター] - ホワイトハウスのサキ報道官は、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどの非加盟国で構成する「OPECプラス」が今週の会合で需要に見合う原油生産の方針を決めるよう望んでいると述べ、原油価格が下げてもガソリン小売価格が連動していないことに不満を表明した。
「われわれはいら立ちを感じている。石油価格が下落しても、ガソリン価格は下げていないからだ。エコノミストや石油市場専門家でなくとも、何かが正しくないと分かる」と述べた。
バイデン大統領は、燃料価格の高止まりの原因になっている可能性がある石油・ガス市場での違法行為の調査を指示している。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
バイデン大統領は「違法行為」としているけれど、米国の平均時給の上がり方を見ていると人件費上昇による影響で価格が下がりにくいのもあるのでは?と思ったりもだお。
yaruo_asehanashi

 どんな調査結果が出てくるか暫く様子見かな。



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2022 All Rights Reserved.