人気の投稿とページ

ビジネス

実体経済は悪い状態での株高だけれど、優待株は買ってもいい?

1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2021年02月21日21時14分作成:

メッセージを頂きました

(現在メッセージがかなり溜まっております。大変申し訳ないですがお返事(記事、メール等)まで少しお時間を頂きます。)

Q.
 こんにちは。

いつも記事を楽しく読んでいます。

転職と積立投資の相談を記事にしていただき、有り難うございました。

あの後に第3種冷凍機械責任者に合格し、派遣ですがビルメンの就職も決まりました。
当初は上京しての就職を考えていましたが、コロナが落ち着くまでは今の田舎で働きつつ資格取得を頑張り後に転職して年収アップを目指しています。

FXの短期トレードは相変わらず負けてて、これから挽回が目標です。
つみたてNISAと株は最近になって購入し始めまして、出口戦略としてはどちらも60~70歳の間で資金が必要になったら引き出す予定です。
NISAはeMAXISでSP500、オルカン、新興国を均等に。株は優待目的で吉野家、イオン、イオンモール、オリックスを購入しました。

まだ余裕資金はあるのですが、実体経済が悪い中での株高に違和感がありましてこれ以上優待目的での株を購入するか迷っています。

管理人さんや皆さんの意見を伺いたいです。
お手数ですが宜しくお願いします。



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.