人気の投稿とページ

ビジネス

小山田氏辞任に大会関係者「呪われている」 組織委の責任問う

1: 稼げる名無しさん 2021/07/20(火) 05:40:35.12 ID:ZXbLlZCw9.net
 東京オリンピックの開幕まで残り4日と迫った19日、開会式で楽曲を担当するミュージシャンの小山田圭吾氏(52)が辞任した。開幕直前の辞任劇に、大会関係者や有識者、街の人からは厳しい声が聞かれた。
 小山田氏の辞任は、3月の演出総合統括者に続き、大会理念に反する言動が原因だった。
 東京五輪はビジョンの一つに「多様性と調和」を掲げ、大会関係者は「オリパラ一体」と繰り返してきた。小山田氏が障害者とみられる同級生2人をいじめていたことはこの理念に反する。19日に記者会見した大会組織委員会の中村英正・大会開催統括は、いじめについて触れた過去のインタビューについて「(誰も)そういうことは聞いていなかった」と釈明した。
 組織委関係者は「人間として許しがたく辞任は仕方ない。開幕直前までいろいろなことが起き、本当にこの大会は呪われている」と嘆いた。
 海外メディアも相次いで報じた。AP通信は「コロナの大流行に悩まされている大会にとって、最新のスキャンダル」と指摘。米NBCニュース(電子版)は「差別的に暴力的な行為をした人が関わる資格があるか」とのツイッターの投稿を引用して、批判的に論じた。小山田氏は早々にSNS上で謝罪。組織委も続投…(以下有料版で、残り1536文字)
毎日新聞 2021/7/19 21:11(最終更新 7/20 02:00)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

「呪われている」って人選や今までのトラブルの原因になってきたところが言うのはどうなのかなと。
また自然災害などではなく全て人が関わって起きたことでしょ?
yaruo_asehanashi

 ちなみに小山田氏の件はさらに強烈なエピソードも報道されている。
参考ソース:辞任の小山田圭吾に〝極悪前科〟 今度は重病患者を嘲笑インタビュー
 末期がん患者の横で夜中にギターを弾いて睡眠を妨害し、死亡したことも嘲笑していたとのこと。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.