人気の投稿とページ

ニュース

居酒屋チェーン魚民、客から感染対策料を徴収し炎上

1 名前:ロドスピリルム(富山県) [RU]:2021/02/18(木) 17:29:15.41 ID:cXYubwMA0

n0G3bzH「飲食店で“感染症対策料”を徴収された」とする証言がSNSを中心に広がっています。そのやり口に、ネット上で「飲食が大変なのは分かるけど…なんかモヤモヤする」「客の同意を得ずに徴収したら詐欺やろこれ」といった声が寄せられていました。

14日、とある居酒屋店で食事をしたという人物が『なにこの感染症対策料?! 誰からも言われてないしメニューにも無いしホームページにも無いし店員の説明も無いし本当に一生行かない』とつづり、レシートの写真を投稿しました。そこには確かに「感染症対策料」といった文字が印字され、計60円が徴収されているのが確認できます。

しかし、投稿者は気が付かなかったようですが、店舗の入り口には『衛生消耗品購入等の感染症対策費として、おひとり様30円(税込み)徴収させていただきます』とつづられた貼り紙が掲示されていたとのこと。

とはいえ、店員からきちんとした説明もなく、入り口の掲示に気が付かなかなければ、「知らないうちに取られていた」と感じる客が出てしまうのも必然です。実際、この投稿の他にも「勝手に“感染症対策料”が徴収されていた」といった内容の証言がいくつか見受けられ、少額ではあれどそのやり口に不満の声が上がっているようです。

“感染症対策料”を徴収すること自体の是非はともかく、貼り紙を全席に掲示するなり説明を徹底するなりしなければ、今後も客の反発は増える一方なのではないでしょうか。
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_41747/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)



-ニュース

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.