人気の投稿とページ

ビジネス

師匠「聡太もういい…もう千円以上頼んでもいいんだ…」藤井「でも師匠みんなが…」師匠「いいんだ!」

1: 稼げる名無しさん 2020/07/01(水) 13:14:25.63 ID:qmsFT3Ci0●.net BE:373620608-2BP(2000)
和服姿の藤井七段へ…師匠はトイレ時間も注意

初タイトルに王手をかけた将棋の藤井聡太七段の師匠・杉本昌隆八段が29日、TBS系「ひるおび!」に
生出演。自身がプレゼントした和服を着て弟子が勝利したことに「感無量」と喜び、和服着用の際に送った
具体的なアドバイスを紹介した。

仙台平の夏用の袴に、濃紺の着物で登場した藤井七段。この姿に杉本八段は「自分のプレゼントした
ものを着て、タイトル戦を戦ってくれるのは感無量でした」と喜びをにじませた。

藤井七段にとって、和服対局は初。前回の棋聖戦第1局では、和服での立ち振る舞いが慣れないことから
スーツにしたと説明していたが、この日は堂々とした着こなし。この裏にも、師匠の弟子を思う助言があった。

杉本八段は「袖が駒に引っかからないように」「立ち上がる時に裾を踏まないよう」という注意とともに
「トイレは時間がかかるので持ち時間の配分に気をつける」とアドバイスしていたという。

「トイレに行くときに(着物は)結構時間がかかる。具体的だが、和服だと袴あって、着物あって、
襦袢あってと3枚脱がないといけない。彼は2枚だと言い張るが、お互い数えながら、襦袢だぞ、
着物だぞ、袴だぞと数えながら…」練習したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4038e6b13393178a68e5cfadde21ad244f2b3030

師匠「高いものを頼んでもいいといいました。」

bJtUYUa

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

最近コロナコロナであまりこういう話できなかったけれど、藤井七段凄く好き。
AIな6億回も試行を繰り返して見つけた神の一手を23分で見つけ出したエピソードもかっこよすぎるお。
yaruyara_niyari

 やる夫も仕事の合間に時々将棋見てるって言ってたしな。

 あと俺は加藤一二三氏のこの言葉も好き。
 ビッグデータを基にした安牌を追い求めるばかりではなく、商品開発にも閃きがあって欲しいと思う。

続きを読む

Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2020 All Rights Reserved.