人気の投稿とページ

ビジネス

日本政府、脳をテレパシーでつなげる計画を推進中

1: 稼げる名無しさん 2022/01/03(月) 00:15:59.58 ID:nHqo3hAm9.net
自分の脳と他人の脳を通信で接続し、考えたことをテレパシーのように伝え合うための研究が昨年、日本で始まった。SFの話ではない。政府が進める国家プロジェクトだ。
脳から脳へ情報を直接伝える
目指すのは、脳の情報を外に取り出して解読するだけでなく、脳の中に情報を入れる方法も開発し、脳から脳へ情報を直接伝える技術を2050年に実現させることだ。
月面着陸を目指した米アポロ計画のように、困難だが成功すれば社会に大きなインパクトをもたらす革新的な研究について、大型の予算を投じる内閣府の「ムーンショット計画」の一つに選ばれた。関連予算は30億円。大学や国の研究機関、ベンチャー企業の研究者らが参加している。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

自閉モードがないと病む人が出てきそうかなって。
あとオフラインにしていても変な不安にとらわれそうかも。
yaruo_asehanashi

 技術の発展としては凄いが精神衛生上は俺もちょっと。。。
 今でさえデジタルで常に情報が飛び交うのが問題視されていたりするしな。



新アダムスキー全集2 超能力開発法—テレパシー能力の秘密とその実践

続きを読む
Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2022 All Rights Reserved.