人気の投稿とページ

エンタメ

結婚にメリットを感じる男性が激減「結婚したら月3万円台の小遣いにされる」…女性が「結婚するのは金のため」男性が「結婚しないのも金のため」

sagi_date_syouhou_woman

0 :ハムスター速報 2021年10月11日 16:40 ID:hamusoku
結婚のメリットの男女差
出生動向基本調査において、18-34歳の独身者を対象として「結婚の利点」「独身の利点」を聞いたものがある。ここから見える男女の違いは、それこそ結婚というものに対する男女の経済的価値観の違いを如実に表している。

全体的に、女性と比較して男性は「結婚するメリットを感じていない」もしくは「結婚するメリットが年々減っている」と考えていることがわかる。

男性が独身のままでいたいのは、「自分のためにお金を使いたい」からである。彼らは「自分のために金を使える自由」を捨ててまで、結婚をする必要性を感じない。

定期的に既婚サラリーマンのお小遣いのデータが発表されているが「結婚したら月3万円台の小遣いにされる」なんて情報を聞くと、経済的デメリットが大きすぎて、とても結婚に前向きにはなれない。しかし、それは、女性にとっても同様で、「自分の自由を奪われてまで、経済的メリットのない結婚をする必要もない」ということになる。



-エンタメ

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.