人気の投稿とページ

ビジネス

英国の人手不足で、産業界からは移民受け入れ緩和を求める声が上がるも、ジョンソン首相は否定

1: 稼げる名無しさん 2021/10/07(木) 14:27:57.32 ID:YI/w1zZ19.net
 イギリスではガソリンを輸送する大型トラックの運転手など人手が不足して経済活動にも影響が出ていますが、ジョンソン首相は、EU=ヨーロッパ連合などからの移民を受け入れるためのルールを緩和することには否定的な考えを示しました。
 イギリスでは大型トラックの運転手が不足し、ガソリンスタンドへのガソリンの輸送が滞る事態となっているほか、レストランやカフェといったサービス業でも人手不足が続いています。
 この背景には、EU=ヨーロッパ連合からの離脱や新型コロナウイルスの感染対策によって、EUからの労働者が減少していることなどがあります。
…続きはソースで(動画あり)。
2021年10月7日 10時40分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

安い労働力としての移民の是非はともかく、ジョンソン英首相の提言している「低税率」はかなり気になっているお。
yaruo_fuun

 高負担高福祉に動こうとする流れとは逆行だしな。
 逆に大きな経済成長があるやも?

続きを読む
Source: 稼げるまとめ速報



-ビジネス

Copyright© たぬきニュース , 2021 All Rights Reserved.